企業情報
事業所情報
-
- 所在地
-
〒943-0841 新潟県上越市南本町2丁目13-14
-
- 電話番号
025-526-0066
-
- FAX
025-526-0053
-
- 業種
- 広告業・広告制作業
-
- 事業内容
- 【地域メディア運営】
・上越と周辺地域のオンライン企業名鑑 & 求人情報:シゴトバカタログbyあどば
【各種PR活動のためのクリエイティブサポート】
・コンテンツ制作/Web・動画・印刷物全般・出版
・広告代理/新聞・新聞折込・雑誌・TV・ラジオ・Web
・イベントプロデュース/企画・運営サポート
・ソーシャルデザイン/SDGsなアイデアの提案・発信・実行・サポート
【カタログ・パンフ等設置ブース運営】
・カタログ倶楽部(イオン上越店セントラルコート内)
-
- 代表者
- 代表取締役 太田 均
-
- 従業員数
- 7名
-
- 資本金額
- 10,000,000円
-
- 創業・法人設立年
- 平成3年(1991年)2月27日
-
- Webサイト
- https://www.toholink.com
求人情報(一般)
私たちが目指すこと
私たちは「人とひと、人と社会をつなげ、このマチに笑顔を広げる」を理念に掲げ、日々、こんな仕事をしています。
新潟県 上越市 妙高市 糸魚川市&周辺エリアの
「シゴトバカタログbyあどば」
1. 上越&周辺エリアのオンライン企業名鑑
「シゴトバカタログ」
2. 30年超の実績とノウハウで発信する
「あどば求人情報」
3. 地域のさまざまな情報をお届けする
「あどばNEWS」
『シゴトバカタログbyあどば』は、株式会社 桐朋が運営するWebメディア事業です。上越&周辺地域のさまざまなシゴトバと、そこで営まれるシゴト、そこで働く人々の目指す明日をご紹介します。
地域社会は人々の暮らしと仕事によって形作られ、人々の仕事と暮らしこそが、地域の個性、そして未来を創ります。
このWebサイトが、普通なら見聞きできないたくさんのシゴトバの一面に触れ、地域の豊かさ面白さを楽しんで知っていただける場になれば。そしてこのWebサイトをご覧くださる方に、ご自身の明日を考えたり、ご自身のシゴトバや地域の未来を考えるきっかけをご提供できれば。
ご覧くださった方の胸裡に大小のひらめきが生まれ、その波紋の重なりが新たな時代の息吹を生んでいく……「シゴトバカタログbyあどば」は、そんなメディアを目指しています。
弊社はわずか7名ほどの小さな企業ですが、地域の未来に対してはとても大きなビジョンを見据えています。
時代の変化とともに、健全なシゴトとシゴトバ、人々のくらし、地域の営みを紡いでいくため、この『シゴトバカタログbyあどば』をともに育ててくださる仲間を求めています。
新潟県 上越市 妙高市 糸魚川市&周辺エリアの
総合広告代理
デザインの力でコミュニケーションを広げる
私たちのもうひとつの主業は、広告制作および広告代理です。チラシやパンフレットなどの印刷物、Webサイト、雑誌・新聞広告、看板、映像・写真等を幅広く取り扱い、また、イベントの企画・運営や、グッズ・アイテム制作も多数のご依頼をいただいております。
コンサルティングから企画・制作・運営(実行)までワンストップサービスで承ることで、お客様のご本業への負荷を減らし、事業目的に向かって全速力を発揮いただけるよう、伴走し、サポートするのが私たちの役割です。
お客様が世に送り出そうとされている商品やサービスと、世の中の個人・法人の皆様との間を結ぶ情報の架け橋を考え、ご提案し、実現します……たとえば、印刷物とwebサイトを連動させたプロモーションや、PRイベントの企画・運営からその撮影・編集とネット発信まで一貫してお受けするなど。目的に応じて様々なアプローチを組み合わせ、実行します。
私たちの考える「デザイン」とは、単にグラフィカル(視覚的)な装飾を作る行為のことではなく、人間社会のあらゆるコミュニケーションに多様な広がりを持たせることを目的とした「アイデア」と「行動」です。
事業内容のさらに詳しい情報はこちらをご覧ください!
STAFF VOICE
地域企業に寄り添い、採用と集客を支える
営業・マーケティング部
プロデューサー/シゴトバカタログbyあどば チーフ
江村 直哉
地域の事業者様が抱える課題は、「人手不足」や「集客の悩み」など多岐にわたります。私は、そのようなお悩みに対し、「お客様のために何ができるだろう」と常に考え、求められているサポートを見つけ出し、一緒に解決策を模索していく姿勢を大切にしています。お客様の立場に寄り添い、少しでもお役に立てるよう努めています。
日々の業務
▼9:00~12:00/社内の情報共有と営業先への訪問
朝のスタートはメールチェックから始まります。お問い合わせや進行中の案件の確認、社内の連絡事項を整理し、その日の予定を決めます。
9:00には営業チームでミーティングを行い、予定や各案件の進捗状況を共有します。
午前中は、企業への訪問が多い時間です。お客様の「本当に必要としていること」を引き出せるように、採用や集客に関する課題を丁寧にヒアリングします。また、地域の情勢など様々な情報をお伝えし、お客様が抱える課題の解決策を一緒に考えます。
▼13:00~18:00/制作打合せ・資料作成
昼食はしっかりとリフレッシュの時間。午後の業務に向けて、しばしの休息を取ります。
午後は営業活動の合間に、お客様との打ち合わせ内容や依頼事項を社内の制作チームに共有し、プロモーションのための各種ツール制作がスムーズに進行するようにしっかりとコミュニケーションを図っています。
制作した広告やWebサイト、印刷物やテレビCMなど、多方面のメディア活用についての進行管理も大切な仕事です。お客様が目指すゴールに向け、制作チームと協力しながら質の高いものを目指します。
夕方は、次回訪問や翌日の提案に向けて資料を作成する時間にあてています。
お客様のニーズに合った提案を行うため、資料の見せ方や伝え方にも工夫を重ね、分かりやすく、かつ共感していただける内容を目指します。
この仕事のやりがい
この仕事のやりがいは、やはり「お客様からの感謝の言葉」です。採用が決まり、求人活動が成功したり、リーフレットやチラシが集客に貢献できた際に「またお願いしたい」という声をいただくと、本当に嬉しく思います。そうした瞬間が私の大きな励みであり、成長の糧です。
私は、この仕事を単なる「営業」ではなく「地域を支える仕事」と捉えています。地域の企業の採用と集客の課題に真摯に向き合い、解決策を提供することで、企業と共に成長していく。これが、私の目標であり、仕事を続ける中で感じる誇りでもあります。
今日もまた、お客様にとって最適な提案を考え、全力で業務に取り組んでいます。
代表メッセージ
当社の強みは、お客様の課題解決に向けしっかりとお客様に寄り添い、ヒアリングとご提案を行う活動から、マニュアルの存在しないゼロ地点から組み立てる企画やクリエイティブまで、奥行きのあるサービスをご提供できることです。
「お困りごとがあったら桐朋へ」
どうぞよろしくお願いいたします。
各種機能のご利用にはユーザ登録〜ログインが必要です。